ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS H28年度 定期書面調査(公取委編) その8(全体を通じて)

<<   作成日時 : 2016/09/24 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まとめ


昨年との設問の差異は公取委についてはほとんどなかった。


ということもあって、ブログにするほどのこともないかと思ったほど。とはいえ、記録を残す意味で書いている。


一方、中企庁では設問の変わった部分があった。(特に触れないが・・・)


やはり、定期書面調査は自社の1年間の総括ということもあって、振り返りの重要性ということを示してくれている。


それと、組織としてはこういった調査への対応の勘所というものを承継していかなければならないという点でも、途切れないことはある種意味があると考えている。


ということもあって、それぞれ担当部署にリーダーを設定し、下請事業者名簿を作成させている。


これ、承継するには絶対必要なことなのだ。


自分はというと、それをまとめるために、担当部署とは別に自分用の名簿を作ってそれぞれと比較する。


それで、担当部署の対応スキルレベルを測るわけ。


1回/年ではと思いきや、意外にちゃんと出来ている・・・というのが今年の感想。


これなら、引き継いでもやっていけるかな・・・


なにしろ、あまり時間がない。 後継者への引き継ぎを図らねばならない状況になってきた。


とはいえ、なかなか引受手がいない。(なにせ、調達部門でものを買わずに反感を買う役目だから、好んで飛び込んでくる奴はそうそういるもんじゃない。)


なんだかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H28年度 定期書面調査(公取委編) その8(全体を通じて) ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる