ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年度の書面調査・・・その3

<<   作成日時 : 2016/07/09 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

届いた。


総務に確認したら7月1日に届いたとのこと。


ずいぶん遅いな。(たらい回しか?)


ということで、回送してもらったのだが、手元に届いたのが7月5日。(役所の公表から、実に10日もかかっている)


日限を考えると、もう少しなんとかならんのかねという気がする。


ま、事前に、基礎データの整理を始めているので、設問との相関で付帯情報を集めた。


今年度の設問3はちと面倒。


支払いの種別ごとのパーセンテージを記入するようになっている。


さて、どうするか・・・


支払い確認のため、月ごとに支払いのベタデータをもらっている担当がいる。


サーバーに格納されているということなので、それをダウンロードし、下請取引全データにリンク。


っていうか、支払いデータって途方もなく多い・・・気が遠くなるので、一工夫し、一次加工でデータをシュリンク。


その上で、指定期間分をまとめた一覧にした上でリンクし、下請取引データごとの支払い種別と金額の一覧表を作成。


ピボットをかけ、下請事業者ごとに合計してみる。


最後に、下請取引総額との割合を計算式を突っ込んで出してみた。


おおっ・・・


最初は、どうしようかと思ったが、やってみれば・・・である。


にしてもだ、この数字を聞いてどうするのかねぇ・・・


今年も提出期限後に、傾向を考えてみようかと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年度の書面調査・・・その3 ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる