ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紛らわしい言い回し スマホからガラケーに・・・異譚

<<   作成日時 : 2015/12/15 12:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「モバイル LTE を解約された場合には、ご返却用の伝票および封筒をご用意いただき、宅配便で下記の宛先まで SIM カードをご返却ください。」

というように、FAQに書かれていたらどうする?

この「ご返却用の伝票」ってなんだ?

となるよな・・・

で、どこを探してもそのような情報が出てこない。


仕方がないので、問い合わせ窓口に連絡。


結局、宅急便用の配送伝票のことであった。


宅急便で返して来いというのだから、伝票書くのは当たり前だと思うのだが、それを「ご返却用の伝票」などと表記するものだから、いかにも別枠の申告書のようなものがあるのだと想像してしまった。

どうやら、過去には返送用のキットを送りつける仕組みがあったようで、それを止めたのでこのような書きようになったのだと推測できるが、初めてのものにとっては、とても紛らわしい。

結局、準備やら何かで半月経過してしまった。

なんとかならないものかねぇ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紛らわしい言い回し スマホからガラケーに・・・異譚 ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる