ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも、バイヤーか?・・・その11

<<   作成日時 : 2015/10/03 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日のように、得体の知れない事象に出くわす・・・

コンプラ担当ながら、バイヤーのスキルに疑問を持つ事が多い。

今日もまた、繰り広げられるおバカな話・・・

これ、笑えない。


緊急の発注が必要という物件が来た。


以前も書いたように、モニタリングツールからのアラートだ。


なにやら現調案件の模様。(子会社への緊急要請というやつ)


急遽決まったとの弁がある。


で、どこに行くのか・・・


中国だった。


中国に行くのに緊急とか、ありえるのかね?


リーダー格に確認するよう言ったが、期初のシステム停止の前日とあって、手続きが逼迫しているようだ。


反応がない。


仕方がないので、子会社の担当に連絡し事情を聞いた。


月中(前月の)にはビザ申請用にパスポート番号の連絡やらしてましたねぇ・・・だと。


要は、前月の月中には誰がいつ行くかを決めてあったということだ。


それを、前月月末に緊急ですと言ってきた・・・


どこが?


たんにわすれてただけだろ?


それを真に受けている方もいる方だ。


ちゃんと、部門の指導しておけよ・・・と伝え幕引き。


見るとこ見りゃ、わかるだろ!・・・と叫びたくなる。


一段落したところで、いつものように思うわけである。


それでもバイヤーかよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それでも、バイヤーか?・・・その11 ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる