ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS メモリ増設

<<   作成日時 : 2015/03/22 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・と言っても、Macにではない。

子供用にWin7機が1台ある。


当初、さほど、ガシガシ使わないだろうということで、FMVの安いのを買った。


とはいえ、当時は円高真っ最中。

今では考えられないような廉価で、MS OFFICE HOME & BUSINESSがついて、5万円しなかった。


ところが、最近、塾の授業がオンラインでも受けられるので、ネットをガシガシ使い始めた。


こうなると、2GBシングルだと、動きが緩慢・・・実際、子供が、「遅いんだよね〜」と宣う。


で、解決策としてメモリ増設することにした。4GBx2。(¥7,790)


これだ。


画像


RAMMAX。


例によって密林でポチっと。


いま、当日お急ぎ便が無料で試せる。


昨日注文して、今日届く・・・


すごいねぇ。(普通なら、エクストラチャージがかかるのだが、それが要らない・・・)


届いたものを見て、安さに納得。NANYA製のチップが乗っかってる。



NANYAは既にDRAM事業から撤退しているはずで、在庫処分かね。



ということで、早速換装。


特に、問題なく起動したのでまぁよしとするか・・・


ただいまメモリーテストの実行中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メモリ増設 ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる