ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS Airmac express

<<   作成日時 : 2015/03/20 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、死亡したのが2009年9月。

こういう時ってブログは、役に立つね。

書き込んだことが記録されているから、それからの経過がわかりやすい。

で、本題。

期待寿命を5年と置いたが、5年を経過した。

個体差だろう。

それと、使い方が変わった。(変えた)

以前は、不要時は電源を切っていたのだが、その昔アメリカ人と仕事をすることがあって、入れっぱなしの文化に触れたことを思い出した。

そして、その時の会話・・・(で、新しくして以降、リセットをかける以外には通電しっぱなしにしている。)・・・「別に、切ることないんじゃないの?」とアメリカ人。

また、故障率の上昇に直接寄与するかどうかは定かでないが、感覚的には、どうも電源の入り切りの回数の多いほうが故障しやすい。

インラッシュ*等が回路へのストレスを生じさせるのか?

ま、そんなことはどうでもよくて、まだ動いてくれていることに感謝。

&そろそろ、不測の事態に備えなければならないということ。

子供の塾の授業がネットで配信される状況下では、停止期間が長いことは困る。

電源を修理した個体があるので、代替はすぐ効くのだが、そろそろデバイスの数が増えたことへの対応をするのに新型に乗り換えることを視野に入れたいと思っている。

週末に買いに行くかな?

*:インラッシュとは造語(流行るか?)で、本来はラッシュカレント。突入電流のこと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Airmac express ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる