ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも、バイヤーか?・・・その9

<<   作成日時 : 2015/03/08 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日のように、得体の知れない事象に出くわす・・・

コンプラ担当ながら、バイヤーのスキルに疑問を持つ事が多い。

今日もまた、繰り広げられるおバカな話・・・

これ、笑えない。


今日は、納品にまつわるおバカなおはなし・・・

とある委託製造で、打診時には取引先のキャパの関係から2分割にしてくれと言われたもの。

で、分納で見積もり依頼をしてみると、なんと同日の納期回答が来てしまった。

それも、打診時に行けそうな納期を条件にしたのに、完全に外れている。

それをだ、担当くん、何を考えてたのかわからないが、確認もせずに発注しやがった。

で、またぞろ唐突に納期変更の申告がサプライヤから上がってきた。

早く完成したので、入れさせろと言うものだ。

で、いくつ完成したのかと思ったら、分納の後の分の数量だった。


これを、受け入れ担当が何も考えずに受け入れてしまったものだから、収拾がつかなくなってしまった。

どいつもこいつも・・・

その首から上についてるものは何なんだ?


頭か?


考えろよ!


・・・である。

それを、今度は、別のモニタリングをしている部下が、鬼の首をとったみたいにメールしてきた。


わかってるよ、そんなこと・・・

ともいわずに、「報告ありがとう」と返しておく・・・



これじゃあねぇ・・・プロ失格だよなぁ・・・

そんなこんなで、今日も一日が終わった。何だかなー(阿藤快の心境)である。


あれ?!


「プロ失格」のエンディングになってしまった。


もとい。


気を取り直して・・・


一段落したところで、いつものように思うわけである。(叫ぶ気力が湧かない)

それでもバイヤーかよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それでも、バイヤーか?・・・その9 ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる