ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS A1342 MC516LL/A・・・その2

<<   作成日時 : 2015/01/21 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

振り込んだ翌日(21日 水曜日)に・・・つまり今日、商品が届いた。

箱を開けてびっくり。

実に綺麗なのだ。

本当に4年落ちなのかと思うくらい。

これ。

画像


なにせ、業務で使ってたら、3年もするとキーボードトップは皮脂でテカって、場合によっては特定のキーの刻印が消える。

キーボードの次に悩ましいのが、パームレスト部分。

これとて、皮脂でギラつき、挙句はコーティングがハゲる。

といったような状況が全くない。

まあ、キーボードは新品に変えれば、そういったことはごまかせるのだが、(事実、この個体はLL/Aということなので、米国モデルだったようだ。つまり新品?の日本語キーボードに交換してある?)パームレストは、保護シートか何かを貼り付けていない限り皮脂汚染を防げるものではない。

業務用にそんな気を使う輩はいないだろうし、表面キズの感じからはそのような形跡がないから、この個体はコンシューマユースで、かつ、あまり使用頻度の高くない人が使ってたんだろうな・・・などと思いをはせる。

ただ、業務用の可能性があるとすれば、ヒンジ面部分のキズから、普段は立てて置いていた・・・とすれば、外部キーボード、モニタ使用であった可能性もある。

まあ、そんなことはどうでも良い。状態が良いということで一安心なのだ。

バッテリーは、確認したら充電回数が1・・・さすがにこれは記録が変なのではないかと思う。まあ、様子を見ながら、どこかで新調すれば良い。

動作の方は、早速自宅の無線LAN経由で更新プログラムを走らせた。また、各ポートの接続確認を実施。

残念ながら、有線LANとディスプレイポートは未確認。

これは、別途ケーブルなどを準備して確認しようと思う。

あとは、HDDだな。

現状の搭載機種は東芝製のMK2555GSXF。HDDは保証が5年なので、そのうち逝ってしまってもしょうがない。

SPECは2.5型 250GB 5400RPM 9.5mmだ。

500GBのものに換装しようと思っている。(HGSTあたりで)

YOUTUBEで動画を見たが、今時の映像でも破綻しないので、実使用上問題ないと思う。

良い買い物ができたかな・・・

惜しむらくは、本体と、電源しかなかったことくらい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
A1342 MC516LL/A・・・その2 ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる