ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始の反省事項(冷凍するものは考えないといけない)

<<   作成日時 : 2015/01/11 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の失敗事項:

クリスマスケーキ

これ

画像


千疋屋のフルーツタルトなのだが、宅配ということになっていて冷凍に・・・

自然解凍にしたわけなのだが、これが、妙に甘いばかりで美味くない。

おまけに、解凍時の水分がタルトに吸われて、タルトはブニャブニャ・・・

大失敗である。

今年は、ちゃんと生(冷蔵)で買いますから・・・と。

も・ひ・と・つ。

今年の失敗事項:

これ

画像


某、おせちである。(届いた直後の写真撮影)

冷凍で届いたので、やはり自然解凍。

どこぞのレビューの前評判通り、美味くなかった。(まずいというわけでもない)

両実家用として、食べ比べるために異なる2つを選んだが、かたや冷蔵、これは冷凍ということで、価格差等を考慮しても全くもって不毛な買い物であった。

年末年始を通して、冷凍して良いものと悪いものがあることを、改めて学んだ。

ケーキやおせちは冷凍しちゃあいかん・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末年始の反省事項(冷凍するものは考えないといけない) ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる