ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換してみた(開発購買ネタ)・・・その後(3シーズン経過)

<<   作成日時 : 2014/10/14 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年5月、KENDAのKAISER KR20に履き替えた。


購入時からの走行距離が、45,000kmくらいになった。経過月数で43ヶ月。

ざっくりと月平均、1,000kmくらいの走行距離である。


12月〜4月はスタッドレスにしている関係で、実質、8ヶ月/年の使用。

つまり、概ね20ヶ月が経過した勘定になり、20,000km以上走ったことになる。


そろそろ、走行音が目立って来ている。


タイヤを見てみると、交換時期を知らせるパターンが近づいて来ている。


今シーズンが終わったら履き替えよう。


さて、ここからが開発購買?

5,000円/本として、4本で、20,000円とすると、1円/kmのコストとなる。


これ、高いか、安いか?


日本ブランドだと、この4〜6倍のコストが掛かる。(ものにもよるが・・・)


このことは、物流に直結する事象で、ランニングコストの1アイテムになる・・・と言える。


いまのところ、アジアンタイヤは安い。(活用しない手はない)


最後に、感想など:

スポーツ走行するわけでもなく、普段使いなら価格見合いでは十分な品質と思う。
(自分の場合は高速走行が多いかもしれない。都内に向けて走る、帰省するなど高速利用が半分近くを占めているような気がする。)


ロードノイズはある方なので、人によっては気になるかも。


雨天時の低ミューな箇所(マンホールのふたやグレーチング)での滑りが生じることもあったが、自車は車重のある方なので、やむを得ないかと・・・

普通の車でもそういった箇所では滑るものだろうけど、乗比べたワケではないので分からない。


次は、何を試すかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ交換してみた(開発購買ネタ)・・・その後(3シーズン経過) ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる