ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも、バイヤーか?・・・その5

<<   作成日時 : 2013/12/08 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日のように、得体の知れない事象に出くわす・・・

コンプラ担当ながら、バイヤーのスキルに疑問を持つ事が多い。・・・

今日もまた、繰り広げられるおバカな話・・・

これ、笑えない。

人に質問するときに、オブラートに包んだような質問で核心的な答えを引き出そうとするな・・・

その質問してきたバイヤー・・・とある見積りを取ったら、2月納期なのに8%の消費税が必要と言われたと言う。

ま、時節柄、基本的な知識は持っている筈だと思うのだが、この質問の背景がきちんと説明できてないし、理解を超えたところをサプライヤーに質問してないと来た。

おい、それってバイヤーの基本だろ?

どうやら工事案件ということが分かり、装置の納期は2月だけど、工事は4月以降に完成するということだった。

でもさ、2月に検収出したら売り上げるだろ?

材料費コミコミで4月以降の引き渡し以降に全額一括で売り上げる気か?

それをやると、変なことが起きるって知ってるのか?・・・ってか、それアウトだろ?

タックスアンサー読めよな・・・である。

http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6487.htm


確かに、人に聞くのは楽だよな・・・って、「おい!」である。

そして、いつもの決め台詞が・・・


それでもバイヤーかよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それでも、バイヤーか?・・・その5 ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる