ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 革命が必要な領域・・・その2

<<   作成日時 : 2013/11/10 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その後のフォローが良かったので、香典返しの関係をお願いすることにした。(詳細は割愛)

その矢先に、誤表示問題が浮上したが、きちんと対応するあたりは、優良企業なのかなとも思う。
(ま、後になればなるほど心証が悪くなるので、さっさと禊ぎをした方が良いと考えるのが普通)

返礼は60件ばかりある。

まぁ、年が年だからねぇ・・・関係のある人もどんどん亡くなってて、数は減って行く方向だし、子供たちの会社からは
返礼不要でいただくので頭数には入ってない。故に、こんなものかなという気はする。

ギフトサロンで事前に確認はしておいたのだけど、一覧表はデータでなくてリストで欲しいとのこと。

へっ?

なぜなんですか?と聞いてみたら、データは手入力なんだそうだ。

イタイなぁ・・・。

そして、なんと、ギフトサロンの応対をしてくれた「おばさん」が、受付のところの端末から自分で打ち込んでいるではないか?

あちゃー・・・

今時、宛名書きソフトですら、CSV形式でデータ交換できるようになっている。

データでなら、取り込み時にリンクを定義するだけなんだけどね・・・ 

インダストリー向けのAPIがそんなチンケな仕様なんだろうか?


個人情報管理でも気になる。

リストおっ広げて、受付窓口で打ち込んでいる・・・それ、個人情報を危機にさらしてないかい?

隣から、丸見えだよ・・・ &誰か他の客が来たらそのままで応対してる。 普通、バックヤードでやるだろ?

一応、ISO27001は取っているようだけど、・・・ねぇ・・・ 末端まで浸透してないよな。

ここも、革命が必要なんだよなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
革命が必要な領域・・・その2 ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる