ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 革命が必要な領域・・・その1

<<   作成日時 : 2013/10/21 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、デパートのギフトサロンに行った。

香典返しの品定めに行ったのだが、そこでの出来事があまりにもIT世界のそれと違い革命が必要と感じた次第。

まず、第一に情報の一元管理ができていない。

香典返しには必ず奉書(挨拶文)を添付する。

で、おもむろに取り出してきた定型文リストに関東と明記されていた。

実家が西の方なので、関西版はあるか、あるならそれにしたいと希望を伝えた。

そうしたところ、関西版があって今この場に送ってくれると言う。でだ、その方法がFAXときた。

待てど暮らせど届かない・・・サロンで待つこと30分。閉店のメロディーが聞こえてきても、まだ届かない。


第二にデジタル化ができていない。

PDFにして、メールで送ってくれても良いと言うと、それはできないと・・・

今時、文書はPDFだろ?

たぶんPDFって言うのが何かも分からなかったのではないか?

じぇじぇじぇ

さらに、極めつけは、関西版だと関東で受理できないかもしれないと言う。(それも確認しないと分からないとのこと)

CS(Customer Satisfaction)低すぎだな・・・

客の時間を何だと思っているのだろう。ちょっと注文するのがためらわれる。

ま、フォローしておくと、ご丁寧に電話してくれた。

カタログを入れてくれる様頼んだのだが、忘れたとのこと。郵送するというのだが、住所情報は伝えていない。

どうする気なのだろう? そのまま送って来れたら、すごいリサーチ力。

もう一度電話で問い合わせてくるなら、おバカでしかない。(一回で済ませろよ!)

いくつか次候補をピックアップする必要がありそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
革命が必要な領域・・・その1 ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる