ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ失格

<<   作成日時 : 2013/04/24 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

情けない話・・・

今日、とある方(調達部門の人だ)から相談を受けたのだが、全くもってイミフ。

元、営業にいた人で主任だった人なのだけれど、注文書のサイナーを部門から問われたので、手に余ったのか私に相談されたらしい。(会社のルールで注文書は調達が出すものと決まっている。)

ご丁寧に、巻物状のメールを添えて・・・

で、それを読むと、どうやら、やらかした感ありありの状況で、既に完成しているかのような状況。

注文書とは名ばかりで、契約書然とした書きようだ。

やっちまった事に片棒担げと言われているようなもの・・・という事すら読み解けないらしい。

おいおい、大丈夫か? 追認なんか出来ないぞ。

なぜ、上司に相談せず、私なんだ?

で、追い討ちをかけるように、恥の上塗りまでやっちまったらしい。

あげくは、別の契約書を引っ張りだしてきて、メールに貼付けて送ってきた。2MBもある。嫌がらせとしか言えないような状況だ。

でも、本人は真剣に悩んでいると来た・・・救いようが無い。

契約が何たるかを知らずに、何十年も会社(営業)にいたのかよ・・・である。

年上を説教しなきゃいけないなんて、気が重い。

でも、それが現実。

そんなこんなで、今日も一日が終わった。何だかなー(阿藤快の心境)である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ失格 ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる