ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 街づくり考

<<   作成日時 : 2013/04/22 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に、ウォーキングしたルートでの話。

あいにくと、雨が降ってきてしまった。

傘をさす。

すると、今まで、何の気なしに通っていたルートが豹変する。

傘は65cm。

それが通れない。

看板、標識が対峙する形で設置されているところで、いく手を阻まれる。

やむを得ず、車道におりる。

車の通行がさほど多くないので何とかなる。

次は電柱。

何だこの街は?

バリアフリーとか喧伝されても、結局のところは局所的でしかなくて、例えば、街おこしをするような施設までのルートがこの有様では・・・

管轄が違うところでぎくしゃくした結果なのか・・・

マクロ的に、もしくは俯瞰して、場合によっては現場をいろいろなシチュエーションの中で巡回して点検した方が良い。

せっかくの施設が、健常者にすら遠いものになってしまう。

ハンディがあれば、それはもう無いに等しいかも・・・

考えさせられた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
街づくり考 ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる