ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイバーシティ考

<<   作成日時 : 2013/03/03 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイバーシティについて(一つの考察・・・)

ダイバーシティというと「多様性」と言う事で、近年、企業等では取り組みが展開されているものと思う。

一方、理系人間にとってのダイバーシティはマルチパスを制御するための技術として認識している。
(ダイバーシティアンテナ・・・2カ所に設置して電波の良い方を選択する。携帯にもその技術が入っている。)

前者に関して言うと、その多様性については、一考の余地があると思っている。

一つは、水平に存在するもの。もう一つは垂直に存在するものである。

例えば、知り合いがこんな事をやっている。

http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/281746/24062891

自分ブランドを構築・・・

この中でもダイバーシティという表現がある。

でだ、こういった勉強会に集まってくる人たちと言うと、概ね水平ダイバーシティと考えて良いと思う。

問題は、垂直ダイバーシティ。いわゆる組織の中におけるダイバーシティの方だ。

別枠に、以下のようなパレートの法則が紹介されている。

http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/281746/24045581

このような場合のダイバーシティに、どのように取り組んで行くか・・・これが課題である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイバーシティ考 ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる