ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉の統一性

<<   作成日時 : 2013/02/24 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はe-taxを電子送付で実施しようとしている。(これまでは紙で申請してた。)

住基カードやら電子認証の申請やらを済ませ、いざというときになって、暗証番号が・・・

これ、現代における罠ですな。

とりわけ、公的機関の対象物を表現する方法がいまいち。どれのことを言っているのか分からん・・・

で、どれだか判読できなくて、どのパスワードなんだっけと・・・結局、やり直しになる。4回でドボン。

あげく、電子証明が使えなくなりました・・・のむなしい表示に憤りすら覚える。

いまどき、カード+暗証番号の組み合わせは当たり前だけれども、いくつものものを個別に管理するには限界がある。

で、結局イージーな方法へと流れる・・・これでは、いかんと思う。

もっと、個人認証の方法を高次元でかつイージーに出来ないものかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉の統一性 ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる