ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒り新党

<<   作成日時 : 2013/01/16 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、帰宅時に歩道を歩いていたら、自転車が正面から突っ込んできた。

あまり、幅のないところで、よけようもないところへ、何故か脇見のような感じで突っ込まれてしまった。

思わず「前見て走れよ」といったら、「ごめんなさいっていってるでしょ」と逆ギレしつつ逃げて行った。

街路灯の逆光で顔までは分からなかったが、声の感じから女性のようだった。

鞄がクッションになったので、ケガする事もなく無事ではあったのだが、もう少し謝り様があろうものだ。

で、最初から「ごめんなさいっていってるでしょ」と言うのも妙だ・・・

「XXXっていってるでしょ」とは、反芻のときに使う。(相手が聞き分けのないときに使う。)

一応、自転車って車両な訳だし、当て逃げなんだよね。(人身事故である。逃げ得の最たるものだな。)
自転車は指定のないところは車道を走るのが原則ってのをご存じないらしい。(困った、世の中である。)

・・・ということで、碇ゲンドウ・・・じゃなかった、怒り新党なわけ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒り新党 ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる