ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たり前の事をする

<<   作成日時 : 2012/09/22 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

後1週間で、12年度上期も終わり。

12年度下期に向かい、重点施策等を調整中。

でだ、「当たり前の事をやる」ってのはどうか・・・

実は、これ、非常に難しい。

なぜか?

だって、「当たり前の事」って何かが分からないから・・・

夫々の職業、職種、階級によって、「当たり前」が違う。

出来て当たり前・・・

と、思ってたら、その部下はお出来にならない・・・ときた。

上司としては、どうする?

(再)教育しかないわけだけれど、教育ってのがまた一筋縄では行かない。

濡れたスポンジはそれ以上水を吸わない・・・が如く。

ただ、日常で忘れている事を思い返すには抽象的でステキな言葉だとは思わないか?

あ、そうそう。

戦略的XXってのも良いな・・・

そもそも戦略なんてないのだけど、何となく見栄えのする言葉でしょ?

そんな目で、スローガン等を眺めてみるのも良い。

斜に構える必要はないし、評論家にならなくても良い。

ただ、真空(空虚)な言葉に酔っている連中の本質を見抜けと言う事だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
当たり前の事をする ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる