ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS MagicMouseの電池の減り具合・・・その7

<<   作成日時 : 2012/03/17 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう動かなくなった・・・

3月15日。とうとうマウスを認識しなくなり動かなくなった。

工場出荷時の電池ということではあるが、通電しっぱなしの状態では1ヶ月持たない。

ちなみに使用されていたのはEnergizer製の単3アルカリx2本。パラ接になっているみたい。

MagicMouse って意外と大食いのようである。

で、交換用に準備したのがパナ製のEVOLTAe。

容量が少ないタイプ。(といっても、1A)

で、交換し残量表示を見たら49%。

あれーである。(今日時点で36%。おいおい)

で、製造年月日を見たら1105(2011年第5週)と刻印がある。1年以上経過しているようだ。

ま、使えるのだから良いか・・・

で、これはエネループと同じなので充電器は共通で使用できる。

ただ、2100回の充電回数って意味あるのかね。

仮に毎日充電するはめになったとしても5年9ヶ月持つ。

そしてさらに仮に1ヶ月に1回の充電として、175年・・・

そんなに長生きできないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MagicMouseの電池の減り具合・・・その7 ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる