ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS MMDAI2をインストールしてみた

<<   作成日時 : 2012/02/26 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく前にMMDの存在を知った・・・

実際、youtubeやニコニコ動画で紹介されている動画をみると、これ本当に素人が作ったの?の状態で、

それぞれの作品は驚愕のレベルだったりする。(それが仕事になった人なども居るのかもしれないが・・・)

そして、MikuMikuDance(略してMMD)というソフトがフリーで提供されていて、これがWinでしか動かない。

試してみたくても、Win機でないとパフォーマンスに難がありそうで・・・と思っていたら、何と奇特な方がおられる。

クロスプラットフォーム化をされているのだ。

それが、MMDAI、MMDAI2ということだ。(完全互換ではないとのこと。&、2は開発中のα版)

前々から、興味があったので、早速ダウンロード。モデルとモーションのデータもダウンロードして、動かしてみる。

おおっ・・・Macでも動くじゃん・・・すごいなこれ・・・である。

で、わかったこと i5(2.5GHz)、RADEON6750で行けるだろうということ。

問題はOS、ミドル・・・か・・・

マウスコンピュータあたりで8万円強のモニターセットで実現しているな・・・

このMC309J/Aと変わらない値段だ。(価格.comを見ている限りは先月に比べると、値下げ合戦が弱いような・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MMDAI2をインストールしてみた ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる