ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS Intel iMacデビュー

<<   作成日時 : 2012/02/01 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日に届いたIntel iMac。

早速、使い始める。快適だな。

とりわけ、ネットの速度が上昇した感じ。

G5って11gだったっけ?

これは11nなので、高速化がそこでできているのと、

やはり内部処理が高速がゆえの恩恵と思われる。

グラフィックスに至っては、FULL HDが全画面表示で

苦もなく動く。G5 1.8GHzでは到底できなかったことだ。

振り返ってみると、今回は、ホント何を買うか迷った。

というのも、MacMINIで24インチ(23.6インチ)の

モニタをつなぎ、Win機と共有させようかとも思った

のだが、目的は何かを改めて自問自答。

結局、iMacに軍配が上がって、自身3代目のiMacと

なった。

初代は言わずもがなボンダイブルーのiMacRev.Bだ。

これを266MHzに改造してある。

まぁ、233MHzとの差なんてわからないけど、改造して

あるという自己満足。OS9の現役ばりばり・・・

とは言えないか・・・。もはやネットするのも難儀な状態。

(自宅内がほぼ無線LAN(AirMac)環境なので、

1台のみ有線LANと言うのも、ちと厳しい。iBook用に

買ったバッファローのAirStation(AirMacほぼ互換)が

あるのだが、PCMCIAでつながるかと思い久々に

ボンダイブルーの筐体を開けてみた・・・が、ポートがない。

TIPSを見ると対応してないとのこと。何か方法があるかな?

で、G4を飛ばしてG5(17” 1.8GHzのやつ)が2代目と

なった。

そして今回のi5で3代目である。

LC630に始まったMacLife・・・昔そんな雑誌があったな。

・・・かれこれ20年近い付き合いだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Intel iMacデビュー ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる