ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS AirMac Expressの調子が悪い?

<<   作成日時 : 2011/11/20 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと動きが・・・

このところ、WIFI接続の機器が増えたこともあってかDHCPの衝突が起きる。

まず、これまでは独占的にiMacが使うだけだったので、4オクテット目はいつも3。

ごく稀にWiiが使っている程度だった。

そこに、プリンタが増え、Win機の更新でこれまたWIFI。

さらにスマホ(WIFI接続するタイプ)が2台と一気に5台くらいが動く。

で、どうもDHCPリースのコントロールがうまく行かないのか、2重割当を起こす模様。

TIPSを探しているがまだ見当たらず、仕方なく電源ON/OFFでしのいでいる。

う〜ん。

どなたかご存知なら、ご教示を・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AirMac Expressの調子が悪い? ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる