ろしーの日記な気まぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS バブカセ(修理奮闘記#1・・・胎動)

<<   作成日時 : 2010/09/24 00:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ソニーD-2010をしばらく前に手に入れた。

CDは動かない(正確には時々少しだけ動く)、カセットはテープがないので試していないがたぶん動かない(ベルト等のゴム系部品がやれている)だろう、かろうじてラジオ部分が動くのみである。

で、CDをなんとか動かそうと、レーザーピックアップの出力調整を始めたがどうにも動かない。
正確にはTOCが読めないのでギブアップしてしまう。もしくは途中で読み込み不能になる。
まぁ、測定器なしの山勘では当然だが、トリマー自体も大きく動く範囲がある訳ではないので、
なんとか機材なしでも出来る・・・本当か?・・・とのレポートを見かけたものだから、挑戦してみた。

ピックアップを変えないとだめみたい・・・というのが現状の結論。

で、このD-2010への拘りであるが、発売当時20万円近くしたと言う代物である。
物量投入が功を奏してか、すこぶる音が良いのである。なので、なんとか再生させたいと思っている。

現在もオークションでやり取りされているが、ほとんどがCD不調とのこと(TOCを読めないので止まるのだろう。)。

そのCDデッキだが、レーザーピックアップはサンヨーのSF-87で、現在は台湾系のディーラーが取り扱っている。
なんとか入手してみたいと思っているが、コンタクトの取り様が見つかっていない。

ちょっと思案中。

バブル期に入手したCDラジカセでRX-DT99(これもバブカセ)は現役で稼働中である。
こちらは、CDもまともに動いている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バブカセ(修理奮闘記#1・・・胎動) ろしーの日記な気まぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる